罪悪感ゼロ!?一口サイズだけど、味は本格的。夢のようなフィンガースイーツ5選

アイス・スイーツ・お菓子

最近人気の幸せをつまむスイーツをご存じですか?そう、「フィンガースイーツ」です。

あれもこれも食べたい気持ちになる甘いモノ、片手でつまんで楽しめる「フィンガースイーツ」なら、さまざまな味を楽しむことができます。

今回は、キュートな一口サイズ、だけど味は本格的なスイーツ5商品を紹介します。

 

1口でケーキ1切れ分の幸福感!?ミニタルトを一口サイズで堪能

“全国でも珍しい”小さくてキュートなミニタルトの詰め合わせです。

 

濃厚な生チョコ、とろける食感の完熟マンゴー、甘酸っぱいカシス&クランベリー、梅のような食感の若桃&白桃の4種類がアソートで15個入っています。

サクサクのタルト生地に、カスタードと生クリームを合わせたオリジナルクリームをたっぷり絞りました。

 

フィンガースイーツの醍醐味である”様々な味を少しずつ”で、全種類制覇も夢じゃありません。

【スタイル】みにたると15個セット 購入はこちら

丹波の小さな宝石箱、しっとりもっちりトレンドグルメ

続いてご紹介するのは、中はもっちり外はサクッとした、今大人気のトレンドグルメ「カヌレ」です。

 

こちらは丹波のたまご、和三盆きなこ、丹波栗、純米大吟醸、抹茶、ほうじ茶、あんことバター、塩ミルク、いもくりなんきんの9種類9個入り。

見た目はもちろん、フレーバーごとに生地も変え、それぞれ違ったおいしさを楽しめます。

 

オーブントースター180℃で2〜3分リベイクしてから少し冷やすと、焼き立てのカリっとした食感を楽しめますよ。

 

【MAISON KU-NEL】京都奥丹波カヌレ 購入はこちら

プチサイズだけど超濃厚!本格焼き菓子詰め合わせ

老若男女に好まれる焼き菓子「ブラウニー」と香ばしさが後をひく「フロランタン」の詰め合わせ。

 

ブラウニーは、しっとり焼きあげることでまるでチョコをそのまま食べているかのような濃厚さ。

フロランタンは、キャラメリゼしたアーモンドスライスのカリカリ感とクッキー生地のサクサク感、キャラメルの香ばしさが後を引きます。

 

どちらも手のひらサイズでありながら、濃厚な一口を楽しめます。

 

個包装も嬉しいポイント。

 

 

【オリジナルあい】AS093 ブラウニー&フロランタン12個入 購入はこちら

自分で餡を詰めて楽しむ、一口もなか。組み合わせ次第で味は∞!

自分で餡を詰めるひと手間を楽しめる、一口モナカです。

箱を開けると、かわいらしいモナカと色鮮やかな餡がお目見えします。

 

モナカはもち米と水のみを使用し、職人が手焼きで仕上げたサックサクの食感ともち米の香ばしさを感じます。

 

手作り餡は、さつまいも餡をベースにした3種類と粒あんの合計4種類です。

・オリーブの葉

 透き通るようなほろ苦さとスッキリした甘さ。

・ビーツ

 食物繊維を含む栄養価の高いビーツを使用したあざやかな大地の味わい。

・カカオ

 濃厚な生チョコのような口どけ。

・粒あん

 あずき本来の味を生かした優しい甘さ。

 

自然の恵みが詰まった餡は、自分の好みに合わせて1種類でもミックスしてもお楽しみいただけます。

自分だけのお気に入りの組み合わせを探して、楽しんでみてください。

 

【わかまつ農園】無添加・糸モナカ 購入はこちら

おいしさとかわいさの二刀流!花束のような京せんべい

京都の伝統を受け継ぎながら「今」にあわせた新しいお菓子をお届けする「京寿楽庵」が、瓦せんべいを可憐な花束にしました。

 

厳選した小麦粉と卵の風味を生かした香り豊かな瓦せんべいに、たっぷり詰まったクリーム。

味は、さっぱりバニラ×ドライフルーツ、ほろにがチョコ×アーモンド、濃厚抹茶×小豆の3種類を詰め合わせてお届けします。

 

京せんべいのサクサクした食感とクリームのなめらかな口あたりは相性抜群です。

 

 

【京寿楽庵】フロムフラワーガーデン9本入 購入はこちら

まとめ

ちょっとした贅沢や贈り物にスイーツをお取り寄せしてみませんか?

 

お取り寄せ商品を探してみる!↓

通販サイト あさくまファーム

 

タイトルとURLをコピーしました